2012年12月18日火曜日

「M2 -神甲天翔伝-」プレイヤーが搭乗可能なロボット「神甲兵」に用意される“形態”の情報を公開

 シフォンは本日(2012年7月3日),同社がサービス予定のMMORPGにおいて,プレイヤーが搭乗可能なロボット「神甲兵」に用意される“形態”に関する情報を公開した。形態とは職業のようなもので,「汎用」「剣術士」「法術士」「弓術士」の4つがあり,リネージュ2 RMT,レベルアップによって独自のスキルを修得できるという。
 なお,形態は「神甲工房」という施設でいつでも変更できる。状況に合わせて形態を変えてプレイできるのはユニークなポイントと言えそうだ。



 株式会社シフォン(本社:柧┒钾N島区、代表取締役 長谷川 友也、以下「シフォン」)が、運営、開発をおこなう「M2-神甲天翔伝-」のティザーサイトにて神甲兵システムの情報を公開いたしました。

M2の世界の冒険者(プレイヤー)は特定の地域で神甲兵というロボットに乗ることができ、強力な魔物を相手に戦うことができる特徴的なコンテンツの1つとなっております。旧作での神甲兵システムは人間状態の職業をそのまま引き継ぎ、スキルは基本的に装備品に付加されているもののみとなっており、自由度が低いシステムとなっておりました。

本作では、神甲兵は人間状態での職業やステータスの影響を受けない独特の「形態」というシステムを導入します,ro rmt。形態は現時点で「汎用」、「剣術士」、「法術士」、「弓術士」の4つがあり、それぞれにレベルを持ち、装備品やステータスに違いがあります。人間状態での職業に関係なく、回復役がメインの後衛職でも「剣術士」を選択したりと、人間の職業に縛られないプレイが可能になります。

形態は各国にある「神甲工房」と呼ばれる場所でいつでも変更を行うことができ、時と場所に応じて形態を変えてプレイすることができます。

また、本作では各形態のレベルを上げていくことで、その形態に応じたスキルが習得可能になります。スキルは技能メモリと呼ばれるスロットに覚えさせることで、他の形態でも使用することができるようになります。習得済みの法術士の技能を剣術士で使用したり、剣術士の技能を弓術士で使用したりすることができ、自分のプレイスタイルに合わせた神甲兵を作ることができます。

■汎用形態
得意不得意が無い万能型。最初はこの汎用形態から始まります。ステータスは平均的ですが、装備できるパーツが多いのが特徴です。

段位を上げることでHPやEP等のパラメータを強化する技能を多く習得することができます。
■剣術士形態
剣での攻撃を得意とする剣術士型。主に攻撃力と防御力に長けており、近接戦闘で力を発揮します。

段位が上がることで攻撃力を強化したり、敵に大きなダメージを与える攻撃技能を習得することができます。
■法術士形態
法術(魔法)での攻撃を得意とする法術士型。主に法術での攻撃や支援に長けており、後方での立ち回りでその力を発揮します。

段位を上げることで法術での攻撃や支援技能等を習得することができます。
■弓術士形態
弓矢での攻撃を得意とする弓術士型。主に命中率や攻撃速度に長けており、遠距離戦闘で力を発揮します。

段位を上げることで弓を使用した攻撃技能や敵を足止めする技能等を習得することができます。
完全リニューアルされ、やり込み要素盛りだくさんな神甲兵システムに是非ご期待ください。
「M2-神甲天翔伝-」のサービススケジュール及び詳細なサービス内容につきましては、引き続きティザーサイトにてお知らせしてまいります。

『M2-神甲天翔伝-』特設ティザーサイト
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿